【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

アメリカ中間選挙、下院でトランプ共和党が敗北 ねじれ議会となってしまう

   

トランプ共和が下院で敗北
米中間選挙は6日投開票が行われ、トランプ大統領と対立する野党民主党が下院で8年ぶりに多数派を奪還した。有権者は政権に厳しい審判を下した。上院は共和党が多数派を維持した。ねじれ議会で党派対立が一層激化し、政局が緊迫するのは必至で、トランプ氏が掲げる「米国第一」の公約実現は困難になりそうだ。民主党の下院選勝利は、政権に対する国民の反感の高まりが要因。2020年の次期大統領選で再選を目指すトランプ氏には不安材料となった。ロシア疑惑を議会で追及し、トランプ氏の弾劾手続きに向けた動きが出る可能性がある。(Yahoo:共同通信)
fe0fcf94628619888849a9e485500d92

引用:RedditReddit②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
NBCによれば下院では民主党が過半数のようだ


2No infomation万国アノニマスさん
やったぜ


3No infomation万国アノニマスさん 

最後の数時間は緊張したけど良かった
民主党のやり方に満足ってわけじゃないけど少なくとも何かを得た気がする

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc