【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

海外「韓国人が感情的になったら終わりだ」旭日旗を巡って自衛隊が観艦式を見送りへ

   

自衛艦 韓国派遣見送り 旭日旗自粛「受け入れられず」
防衛省は5日、韓国が11日に主催する国際観艦式への海上自衛隊の護衛艦派遣を見送ると発表した。韓国側にも、外交ルートを通じて伝達した。韓国は自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を求めていたが、日本側は拒否。双方の要求が折り合わないことから、派遣見送りを決めた。岩屋毅防衛相は記者団に「自衛艦旗は自衛隊法などの国内法令で掲揚が義務づけられている。国際法上も国の軍隊に所属する船舶であることを示す『外部標識』に該当する」と見送りの理由を説明した。さらに「自衛艦旗の掲揚は半世紀以上にわたって行っており、国際的な慣行として確立している」とも強調した。(産経新聞)
00402472CX

引用:4chan


(海外の反応)


Thailand 万国アノニマスさん 
韓国側からの旗を見直せとの異議に対して日本は観艦式派遣を見送ったようだ
韓国人が感情的になり始めたら権利とかそういう話は終わりだな

France 万国アノニマスさん
なんというか悲壮感あるね

3United States of America(USA)万国アノニマスさん 

日本はナチスと手を組む以前から使ってるし
この美しい旗はずっと掲げ続けるべきだよ
韓国政府は韓国人を手懐けてイメージもっと良くしようとすべきだ
大半の韓国人はこんなことどうでもいいはずだと思うし

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc