【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

川崎市に引っ越してきたタワマン民、武蔵小杉駅の混雑対策をJRに求め署名運動スタート 「あばら折れちゃう!」

   

首都圏でもとりわけ激しい混雑が常態化しているJR南武線について、川崎市内の労働組合で組織する川崎地域連合が車両の長編成化やラッシュ時の増便、ホームドアの設置を求める署名活動を始めた。
これまで市に政策要求してきたが、早急な対策を求め、今回初めてJR東日本に対して請願を行う。

10日午後6時、南武線の武蔵小杉駅ホームは帰宅する人たちであふれ返っていた。電車は頻繁に来るが、車内はすし詰めで、乗るのをためらう人々が次発を待つ。
「無理なご乗車はおやめください!」。駅員が乗客を押し込む姿も日常的だ。同日夕の署名活動は混雑の激しい武蔵小杉、武蔵中原駅で実施。通勤、通学客に呼び掛けた。

「あばら骨が折れるのではないかと思いますよ」。市北部から武蔵小杉のオフィスに通う40代の女性会社員は署名に応じながら混雑ぶりを苦々しく語る。
同僚の女性は、運賃が増し、時間もかかるにもかかわらず、南武線の混雑を避けて東急田園都市線と東横線を利用して武蔵小杉に通勤すると明かす。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/330644
no title

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc