【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

千原せいじ「消費税8%より、10%の方が計算しやすくてええやん!たった2%で何も変らんで」

   

消費税2%増をドーナツ2個にたとえるせいじはどうかしているとしか思えないが、
これに対し、遙が「いかに(お二人が)お小遣いを潤沢にもらっている立場にあるかですよ」と皮肉をかましたうえで、庶民にとってはけっして「たかが2%でない」ことを説得力をもって語り始める。

「なんでみんなポイントカードやTカードとかいろんなポイントカードで財布が膨らんでいるのかっていうと、1%、2%のサービスを追い求めて、財布ポイントカードでパンパンになっているわけですやん。そのなかでまで2パーあげるってどういうこっちゃ!」

この遙の意見にスタジオの観客からは拍手が湧き上がるが、しかし、せいじと八代は引き下がらない。
せいじは「それ(ポイントカード)入れるから、さらに擦れてまた財布、買い替えなあかんやろ?」と混ぜ返し、「ほんま俺、思うんやけどな。10%でええと思うで」「計算しやすいからええやん!なにも変わらへんで2%で」などと、「たかだか2%」を主張し続ける。

さらに八代にいたっては、こんなとんでもないことを言い出した。

「法律で決まっているんです、私たち代表で選挙でしか意見を言えない。その選挙で選んだ人たちが決めたことを、なんで私たちが今度反対するんですか」

開いた口がふさがらないとはこのことだ。ようするに、選挙で選ばれたんだから、安倍政権のやることに一切反対するな、と言うのである
syouhizei_zouzei_shinpai_people
https://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180920/Litera_4266.html?_p=5

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc