【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

石破茂「病気にならず、介護を受けずに済む社会を作らなければならない。答えは1年で出す」

   

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/09/17(月) 21:32:04.83 ID:NElnDGLo0.net

1自民総裁選 石破氏「10年で所得を3割伸ばす」
自民党総裁選挙に立候補している石破元幹事長は、消費税率を引き上げても国民生活に影響が出ないよう、10年で所得を3割伸ばすことを目指すと訴えました。

自民党総裁選挙の投開票を3日後に控え、石破元幹事長は東京 銀座で、佳子夫人や竹下派の尾辻元参議院副議長らとともに街頭演説を行いました。

この中で石破氏は「社会保障の仕組みを根底から変えていきたい。病気にならず、介護を受けずに済む社会を作らなければならない。答えは1年で出す」と述べ、社会保障制度を抜本的に変えるために国民会議を創設し、1年で改革案をまとめる考えを示しました。

そのうえで「消費税を上げても、やっていける経済環境を作らなければならない。国民一人一人の所得を10年で3割伸ばす」と述べ、消費税率を引き上げても国民生活に影響が出ないよう、10年で所得を3割伸ばすことを目指すと訴えました。

また外交政策について「領土問題も拉致問題も、外国にお願いして解決するものではなく、日本が解決しなければならない。ロシアは友情や経済的な利益で領土を明け渡すほど甘くない。私は一切妥協しない交渉をしていく」と強調しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180917/k10011633511000.html

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc