【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

コンビニ店員「ありがとうございました」 客「レシートは?」 店員「あ、いりますか(笑)」客「ムカ」

   

1
1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [US] 2018/08/09(木) 11:12:26.74 ID:jukSk6c30 BE:837857943-PLT(16930).net
コンビニで「レシートくれない店員」にイラッ! 「ください」と言うと「あ、いりますか(笑)」

コンビニやスーパーで商品を購入した後、「レシート」をどうしているだろうか。財布に入れる人もいれば、そもそも受け取らない人もいる。

このほど、あるツイッターユーザーが「店員が確認なくレシートを渡さなかった」ために「イラッとしてしまった」との一幕を投稿し、話題を集めている。

岐阜県在住の30代男性ユーザー「よし。」(@Yo_shi_0)さんは2018年7月30日、レジでのこんなやり取りを投稿した。

「コンビニで確認もせずにレシートをくれない店員さんにイラっとしてしまった レシートくださいと求めたら『あ、いりますか(笑)』とか言いよる」

店員の返答を受け、「つい『スヌーピーの器が貰えないでしょうが…!』とドスを効かせて言ってしまった 自分オッサンなのに…でも、一生懸命ポイント貯めたんよ…」と、少し申し訳なさそうだ。

この投稿後、ツイッター上では一般的に「確認なく店員がレシートを渡さないことをどう思うか」をめぐり意見が殺到。誰しも経験がありそうなシチュエーションのためか、リプライは投稿から約1週間で270件を超えている。

受け取りたいというユーザーからは、

「目の前でレシートをクシャっと手でやられて捨てられかけた事有ります。『要らないって言ってないよね』と怒ってやりました。受け取らない人も多いかもしれないけど、レシートも買った者の物」
「レシートは何処で何を買ったかが分かる大切な物です! 私もコンビニでレシートくれるまで手を出し続けてます!」
「わかります。イラっとして要らないのに『下さい』と言ってしまいます。その時の店員さんは殆ど何も言わず片手で投げやりに渡してきます…」

といった声が続々とあがった。

一方、コンビニ店員経験者というユーザーからは、

「確認しないのは良くないですね(汗) ただ、確認すると『いるわけない!』とか謎にキレたり、無言で、こちらが差し出したレシートを手でよけるお客さんもいるので‥店員さんの行動も大目に見て欲しいです」
「店員さんの気持ちもわかりますけどね。このご時世、レシートもらおうとするお客さんの方が少数でしょうし」
「こちらだって最初は渡していたんです…でも皆さん受け取らない受け取らない。この人も受け取らない。この人もか。うわ、また受け取ってくれない………。店員側も流石に考えます」

と、渡さないことに理解を示す声もあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00000000-jct-soci

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc