【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

シリアで拘束された安田純平氏の新映像が公開 韓国人のウマルと名乗る

   

安田純平さん新映像か なぜ日本語で「韓国人です」と主張?
3年前からシリアで行方不明になっているフリージャーナリストの安田純平さん(44)らしき新たな映像がネット上で公開され、菅義偉官房長官は、本人だとの認識を会見で示した。覆面をして銃を構えた男2人の前で、安田さんは、イスラム国の人質が着せられるようなオレンジ色の服を着て、カメラに向かって日本語で話しかける。「私の名前は、ウマルです。韓国人です。今日の日付は、2018年7月25日。とてもひどい環境にいます。今すぐ助けて下さい」安田さんは、2015年6月にシリア北部でアルカイダ系の武装組織に拘束されたとみられており、その後に別の組織に移されたとの情報も一部で報じられている。(J-CASTニュース)
1533099121575

引用:4chanFacebookFacebook②

(海外の反応)


1Brazil万国アノニマスさん 
ISISがまた別の日本人記者を拘束したみたいだ


2japan万国アノニマスさん
動画では韓国人だと言ってるけどね


3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 

ISISの存在なんて忘れてた

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc