【悲報】子供からボールを奪ったあの客、とんでもない冤罪だった
22日に行われた大リーグ、カブス対カージナル戦でのこと。一塁コーチがスタンドにいた少年にボールをポンと投げてプレゼントしようとした。ところが、少年はボールを捕り損ね、座席の下に転がり、後ろに座っていた男性の足元に。
男性はうれしそうにボールをつかんでガッツポーズ。隣に座っていた女性にプレゼントした。
オッサンが横取り! その瞬間を撮影した動画を、米スポーツメディアCut4が23日にツイッターにアップし、ネット上は炎上騒ぎに。
動画には「野球観戦で、こんなヤツには絶対になるな!」というキャプションが。この投稿には6300以上のコメントが殺到した。もちろん大半が、ボールを横取りした男性への非難だ。
話は22日の“事件当日”に戻る。
カブスも、少年がボールを横取りされたと判断し、試合終了後、少年にハビアー・バエズ内野手のサインボールをプレゼントした。
しかし、サインボールをもらった少年は、もう1球、その試合でゲットしたボールを持っていたのだ。少年はボールが2球もらえてニコニコ顔だったが、横取りされたはずなのに、なぜ2球?
間もなく、スタンドで少年らの近くに座っていたチャック・マイコフさんから“真相”が投稿された。
チャックさんの証言によると、少年は、Cut4がアップした“問題のシーン”の2イニング前に、すでにボールをゲットしていたというのだ。それも実は、非難ゴウゴウの男性が捕って、少年にあげたものだった。
男性も、さすがに少年も2球はいらないだろうと思い、足元に転がってきたボールを妻に渡したが、その妻も記念写真を撮った後、隣にいた別の子供にそのボールをプレゼントしたという。
チャックさんは「(非難されている)あの男はすばらしいヤツだよ。このニュースは最低だ」と反論。別の観客からも同じような証言が投稿され、いったんは“野球ファンの敵”にでっち上げられた男性の冤罪は晴らされた。
CBSニュース(24日付電子版)によると、カブスも少年らから事情を聞いて冤罪を確認。
「少年の家族はこのひどい告発を聞き、非常にガッカリしていました。あの動画で……無実の男性が全国的な悪者にされてしまった」と“訂正コメント”を発表した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000015-nkgendai-base
https://twitter.com/cut4/status/1021147509849305089?s=21
【gif画像】
続きを読む
Source: 妹はVIPPER