【悲報】名古屋刑務所の受刑者が熱中症で死亡 居室にはエアコンがなかった
愛知県みよし市にある名古屋刑務所で24日の朝、40代の受刑者が倒れているのが見つかり搬送先の病院で死亡しました。
刑務所によりますと、受刑者の居室に冷房はなく、熱中症の可能性が高いと診断されたということです。名古屋刑務所によりますと、24日午前5時半ごろ、刑務所の4階の居室で、40代の男性受刑者がおう吐した状態で布団の上で倒れているのを巡回中の職員が見つけました。
職員が10分前に巡回した時は異常はなかったということで、受刑者は病院に運ばれましたが死亡が確認されました。
持病もないことなどから、熱中症の可能性が高いと医師から診断されたということです。名古屋刑務所は、廊下に扇風機が置かれていますが、受刑者の居室にエアコンなどの冷房設備は無く受刑者が搬送されたあと室温を計ったところ34度まで上がっていたということです。
刑務所は特に室温が高い4階の使用をやめるほか、受刑者にスポーツドリンクなどを与える機会を増やしたりして、熱中症対策を進めることにしています。
名古屋刑務所は「受刑者が死亡したことは誠に遺憾だ。今後も熱中症対策を含めた健康管理に万全を尽くしたい」とコメントしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180725/k10011548501000.html
ざまああw
犯罪者に人権なんかねえよ
この間のオウムの死刑制度もそうだけど、嫌なら刑務所行くような犯罪しなきゃいいだけ
>>4
完全に同意
続きを読む
Source: ラビット速報