【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ドイツ人「日本に行ってきたが民度が高すぎるだろ…良い所を羅列してみる」

   

スレッド「日本に行ったら誰もが凄く規律ある行動をしていた」より。
1530699561548
引用:4chan


(海外の反応)


Germany 万国アノニマスさん 
日本に行ったら誰もが凄く規律ある行動をしていた
・ポイ捨てしないし、他人が捨てたゴミを拾う人までいる
・電車を待っている時に横入りする人とかもいない
・エスカレーターでは片側に寄って急ぐ必要のある人はもう一方を歩く
・ゲームセンターのUFOキャッチャーで遊んでた時、
店員が景品を穴の近くまで寄せてくれて金が全然無駄にならない
・そのゲーセンでカメラを紛失してしまって二度と思い出を振り返れないと思っていたが
翌日、店員に聞いてみると交番に行けば取り戻せると言われた
・どこにでもサービス精神があり、レストランのボタンを押せばウェイターが飛んでくる
・電車は1分すら遅延しない

日本の人達の振る舞いは素敵すぎる
こんな経験をするとたまに第三世界に住んでるみたいな気分になる
誰もがルールに従って他人を気遣っているならドイツだってもっと良い場所になるはずだが
そんなことはなく、無知で自己中でルールなんて気にしないし移民のせいでさらに民度が悪化してる



Canada万国アノニマスさん
これがあるから日本は移民を受け入れないんだ
単一民族文化の良い所だね


Denmark万国アノニマスさん 

UFOキャッチャーで接待されたら俺なら嫌だな
俺も日本に行ったことがあるしこれ以外は実感したけどゲームセンターには行ってないわ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc