【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

若返り&ダイエットに効果!と偽の触れ込みで販売された「ホットドッグ・ウォーター」が飛ぶように売れた件

   

water1

image credit:Instagram

 人は健康食品とうたわれたものに弱いようだ。世の中には効果の定かではない健康食品もどきがごまんと売られている。それが人気商品となるかどうかはやはりマーケティングによるところが大きいようだ。

 6月17日、カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバーで行われた歩行者天国イベント「カーフリーデー・バンクーバー(Car Free Day Vancouver)」でのこと。

 パフォーマンス・アーティストのダグラス・ベヴァンスさんは、新たな健康食品として「ホットドッグ・ウォーター(hot dog water)」を販売した。

 先にタネ明かしをすると、実際のところ「ホットドッグ・ウォーター」は健康食品でもなんでもなく、ダグラスさんのパフォーマンスだった。

 普通に考えたら、水の中にホットドック用のソーセージが入っているだけの胡散臭い代物なのだが、「脳の機能を高め、アンチエイジングとダイエットに効果的」との触れ込みから大人気となり、たくさんの人々が「ホットドッグ・ウォーター」を買い求めた。
続きを読む

Source: カラパイア

 - ニュースetc