【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「1日たった3分、仕事中に弁当注文した日本の公務員が減給処分…」

   

勤務中に弁当注文。中抜け3分を半年で26回した神戸市職員を処分 厳しすぎ? の声も
神戸市職員が弁当注文のため、勤務中に職場を離れる「中抜け」を繰り返し、減給処分された。ネット上で「この程度で処分されるの?」「タバコ休憩の方が頻度が高い」などと話題を呼んでいる。神戸市水道局の64歳の男性職員は、勤務時間中に近くにある飲食店に弁当の注文をするため、3分程度の中抜けを半年間に26回した。男性職員は、半日分の減給となった。神戸市の担当者は、会見で「このような不祥事が生じてしまったことは、大変遺憾」「申し訳ございませんでした」と陳謝した。(ハフィントンポスト)
4D6FF61400000578-5864227-image-a-1_1529481566812
引用:DailyMail4chan


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
これはちょっとやり過ぎ


United States of America(USA)万国アノニマスさん
テレビ向けの記者会見にどれだけ無駄な時間をかけているのやら


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 

働く場所として悲惨すぎるな

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc