【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ワンピース尾田栄一郎、横井庄一氏をネタにし大炎上「お国のために戦った先人を馬鹿にして、不愉快だ」

   

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 15:50:27.39 ID:ZDmqsiZc0.net

1「ONE PIECE」の表紙カバーに載せた尾田栄一郎氏のコメントが、故・横井庄一氏を笑いのネタにし不謹慎だとする批判が殺到し、炎上状態となっている。

「ONE PIECE」89巻の表紙カバーの折り返し部分には、軍服姿の男性が敬礼する肖像に、作者のコメントが添えられている。尾田氏は、食卓でよくある出来事として、大皿に盛られたから揚げが最後に一つ残りがちであると紹介。この状態のから揚げを「横井軍曹」と命名した。「横井軍曹残ってるよ!誰か戦争を終わらせて!」のように用いると説明している。

この尾田氏のコメントが、太平洋戦争終結から28年目に発見された残留日本兵である横井氏の壮絶な体験を、侮辱しているとの批判がAmazonレビューなどに殺到。夢・冒険・友情などを描く「ONE PIECE」のテーマに反するという指摘や疑問の声が多数寄せられている。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0613/blnews_180613_4310094192.html

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc