【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

藤井七段、姉弟子とイチャつくwwwwwwwwww (※画像あり)

   

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/images/img/img/adJS/rabitop.js

1:風吹けば名無し:2018/06/11(月) 10:26:58.34 ID:ekoz15GX0.net


史上最年少プロ棋士、藤井聡太七段(15)の「昇級昇段を祝う会」が10日、名古屋市内のホテルで行われた。

日本将棋連盟の佐藤康光会長、河村たかし市長ら約500人が参加した。

会場のファンの熱視線を受けた藤井はマイクの前で「みなさんの期待以上の活躍をしたい」と初々しくあいさつ。
中学2年の秋にプロ棋士になってわずか1年7カ月。
五段、六段、七段。異例のスピードで藤井が三段階の昇段を実現。
当初、祝う会は2月の「五段」を祝う予定だったが、一気に「3段分」を祝うパーティーになった。

パーティーでは「自戦解説」として五段昇段を決めた2月1日の順位戦C級2組9回戦の梶浦四段との対局を解説した。

聞き手は姉弟子の室田伊緒女流二段が務めた。
日常の話題にも触れ「高校で部活は?」の質問には「やってないです。部活に入るか入らないかは自由なので」と答えると、室田は「いいですね~」。
さらに今春から高校に進学し、学業との両立をしていることについて「学校には行けてますか?」にも
「対局の以外の日は行っています」と笑顔で応じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00235071-nksports-soci


続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc