【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

Google、菜食主義者に配慮してサラダの絵文字から卵を排除 こういう世の中になってきたな

   

1: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 22:28:06.29 ID:/hbFMjYnM.net
「私たちは(絵文字から)卵を取り除き、より『包括的』なヴィーガン・サラダとしました」――Googleの担当者が、こんなツイート(以下、原文は英語)を発したのは2018年6月7日(日本時間)のことだ。

これまでの「サラダ」の絵文字は、ボウルにレタス、トマトの輪切りに加え、スライスされたゆで卵が描かれたものだった。ところが、新たな「サラダ」からは、ゆで卵が消失してしまった。

いったいなぜか。それは、「ヴィーガン」への配慮からである。

ヴィーガンは菜食主義者の中でも「厳格」な人たちだ。彼らの中には、肉などはもちろんのこと、卵や乳製品も、口にすべきでない、とする人が少なくない。ヴィーガンは、米国では人口の5%にも達するとの統計もある。彼らが「食べられない」サラダを、絵文字にするのはいかがなものか。

こうしたマイノリティーを尊重する考えから、サラダから「卵」は消えたのだ。

開発者のツイートには、「神改変だ。バーチャル・サラダ(絵文字)を見るたび、心臓発作を起こさなくて済む」「卵は悪」など、喜びの声も寄せられる。だが、多数派は、やりすぎでは?という疑問と、皮肉のリプライだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/14840390/

Googleの絵文字担当者、jennifer daniel氏のツイッター

no title

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc