【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

1920年代頃のアメリカ先住民たちの写真をカラー化。ホワイトハウスに集まる各部族の代表たち。

   

1

 1924年6月2日、時のクーリッジ米大統領は「インディアン市民権法」(Indian Citizenship Act)に署名した。この法によって、当時「インディアン」と呼ばれていたアメリカ先住民は、アメリカ市民としての完全な権利を保証されるに至ったのである。

 それ以前には、先住民が市民権を得るためには、軍隊に入るか、アメリカ市民と結婚する必要があった。

 1868年に批准された「憲法修正第14条」は、アメリカ国内で生まれた全ての者に対して等しく市民権を保証するものであるが、アメリカ先住民については一部制限され得ると解釈されてきたのだ。

 クーリッジ大統領は、後にスー族の長、ヘンリー・スタンディング・ベアによって、名誉部族民としての身分を与えられた。

 以下の写真は、その当時、1920年代前後のアメリカ先住民の写真に、イギリスの専門家、ロイストン・レオナード氏が着色したものだ。市民権法の署名に際して、各部族の長たちがホワイトハウスでクーリッジ大統領と面会している写真も含まれている。
続きを読む

Source: カラパイア

 - ニュースetc