【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「クレヨンしんちゃん役の矢島晶子さんが降板、これは悲しい」

   

しんちゃんの声26年「維持難しい」声優降板へ
テレビ朝日系で放送中のアニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公の幼稚園児・野原しんのすけ役を演じている声優の矢島晶子さんが、6月29日の放送を最後に降板することになった。同局広報部によると、矢島さんは1992年4月の放送開始から、しんのすけの声を26年以上担当。大人びたセリフと独特の声で、物まねの定番となるなどして親しまれてきた。本人から「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」と、降板の申し出があったという。7月以降もアニメの放送は続き、後任は調整中。(読売新聞)
shin_chans
引用:Reddit4chanAnimenewsnetwork

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
長寿アニメ・クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役を26年務めた矢島晶子さんが降板
6月29日の放送で最後だという


2No infomation万国アノニマスさん
これは悲しい


3No infomation万国アノニマスさん 
涙が出てるけど誰かが玉ねぎを切ってるのか?!
しんちゃんはアジア全体に数えきれないほどの笑いを提供してくれた
ありがとう矢島サン!

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc