外人「JRPGはターン制で死んだ」
1 :極ゲー名無しさん:2018/04/17(火) 18:55:34.07 ID:XTzYc1Xd0
JRPGの長い、沈黙の死
ある意味では、JRPGのジャンルは90年代のヒーローでした。 私たちが必要としているもの、
つまり私たちが遊んでいること、そして私たちが愛している物語を体験する方法を西に与えました。
BioWareとBlizzardがJRPGと同じレベルに西洋RPGをもたらしました。 彼らは、Knights of the Old RepublicとWorld of Warcraftでそれをやりました。
BioWareは、西側が関連するストーリースルー・ゲームのパラダイムを確立しました。 戦闘はJRPGの長い戦略よりもアクション映画に似ていて、
ゲーム自体は単純に短かった。 一方、Blizzardは常に成功しているMMOを作成し、何百万人もの西洋人を西側のRPGに導きました。
この2つのゲームはJRPGが本当にやっていない2つのことを果たしました。完全なリアルタイム戦闘とダイナミックな話です。
Knights of the Old RepublicとWorld of Warcraftで、西は最終的にそのニッチを発見しました。
それは独自の文化を育てる場所を発見し、JRPGsが10年以上に築いた文化帝国は徐々に腐敗し始めました。
BioWareとBlizzardが2つのゲームをリリースする前であっても、彼らは西に触れていました。 JRPGは当初はターンベースの戦略タイトルで、
戦闘は思考を中心に行動しました。 これは日本には適しているかもしれませんが、西洋には合っておらず、JRPGはその時代のニーズに合わせて進化しました。
彼らは成功を維持するためにしなければならなかった。
JRPGは死んでしまった。 残るのは記憶だけです。 さよならを言う時です。
https://www.trueachievements.com/n25857/the-long-silent-death-of-the-jrpg
2 :極ゲー名無しさん:2018/04/17(火) 18:56:11.06 ID:n428Ey0O0
ペルソナ5
はい論破
10 :極ゲー名無しさん:2018/04/17(火) 18:57:18.41 ID:i8vgtN/aa
はいダークソウル
5 :極ゲー名無しさん:2018/04/17(火) 18:56:30.03 ID:5C6G9v3S0
ターン制の方が好きなんだけど
6 :極ゲー名無しさん:2018/04/17(火) 18:56:46.68 ID:6DGVh1Il0
スクウェアが殺しただけだろ
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Source: 究極ゲームまとめ