トランプ大統領「ゲームと現実世界の暴力は関連があるかも」銃乱射を受けて聴取
トランプ氏「ゲームと現実世界の暴力に関連性」、業界団体は反論
ドナルド・トランプ米大統領は8日、ゲームの業界団体、エンターテインメント・ソフトウェア協会の幹部らと会談し現実世界で起こる暴力にはビデオゲームが関係していると述べた。 ホワイトハウスの声明によると、トランプ大統領は、ビデオゲームに出てくる暴力と現実世界の暴力に相関性があることを示す研究があると指摘した。会談での議論の中心は、生々しい殺害場面などが登場する暴力的なビデオゲームが、米社会の暴力に対する感覚をまひさせるかどうかについてだったという。米フロリダ州の高校で元生徒が半自動小銃を乱射し17人を殺害する事件が発生した後、トランプ氏は「ビデオゲームの暴力性の度合いが、明らかに若者の思考の具現化につながっていると指摘する人がますます増えていると聞いた」と述べている。(AFP通信)
ホワイトハウスのYouTubeチャンネルで公開されたこの動画には「Call of Duty: Modern Warfare 2」「Wolfenstein」「Dead by Daylight」「スナイパーエリート」「Fallout 4」の映像が含まれている。トランプ大統領はこの会合の冒頭でこの映像を参加者に見せ、「これは暴力的です。そうでしょ?」と尋ねたという。映像では、これらのゲームから特に暴力的なシーンが取り出されており、それらのシーンにどのような背景があるのかという情報は一切排除されている。(IGN JAPAN)
引用:Reddit、4chan
3万国アノニマスさん
続きを読む
Source: 海外の万国反応記