【FF15】シナリオの満足度は60%以上! FF15の真の完成は2019年までお預け
1 :極ゲー名無しさん:2018/02/25(日) 17:36:47.29 ID:DgL8GVGU0
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20180215141/index_2.html
4Gamer:
アンケートの結果では,シナリオ全体の平均満足度が62.4%でしたけれども,率直にどう感じましたか。
荒牧氏:
自分自身,プレイしても100%満足ではなかったので,だいたい同じ温度感だと思います。
うまく伝わっていない部分があるということも含めて受け止めました。
寺田氏:
「一番満足してもらえたCHAPTERは次の指針にしよう」といったように,ボジティブに受け止めました。
4Gamer:
そういった声を受けて,2018年にリリースされるDLCは,より満足度の高い内容を目指すということですね。
田畑氏:
一つお断りしておかなければならないのですが,おそらく2018年内だけでは収まらないということです。
当初の予定では確かに2018年にと考えていましたが,満足度62.4%にきちんと向き合ってFFXVを終わらせるためには,
これくらいのコンテンツが必要だろうとあらためて試算をしたところ,2018年内ということにこだわらず,適正な開発期間の確保が必要だなと
――では、今後も追加シナリオは展開していくと。
田畑:はい。アクティブユーザーの皆さんが、これ以上の本編の穴埋めを求めているかというと、そうではないと思いますし、作る側としてもそれでは『FFXV』は完結させられないと思うので、これまでのエピソード配信とは異なる、新しい展開を考えています。
その先駆けとなるのが、ユーザーアンケートでもっとも希望が多かったアーデンのエピソード。それから、ATR(『FFXV』の配信番組)で言っていた通り、ルーナのエピソードもあるかもしれません。
2019年にかけて、4つのエピソードを制作することにしました。
3 :極ゲー名無しさん:2018/02/25(日) 17:39:12.71 ID:UUnvS4MJ0
7リメイク出し惜しみたいから小銭稼ぎ続投か
8 :極ゲー名無しさん:2018/02/25(日) 17:43:16.74 ID:jVU4OoTO0
>>3
今のスクエニに出し惜しみするような余力はないと
5 :極ゲー名無しさん:2018/02/25(日) 17:41:10.41 ID:9uxtZrYF0
既にワゴンだったと思うが…やっていけるのか
4 :極ゲー名無しさん:2018/02/25(日) 17:40:04.71 ID:oWAsdnC70
>自分自身,プレイしても100%満足ではなかったので,だいたい同じ温度感だと思います
これ良いのか
続きを読む
Source: 究極ゲームまとめ