【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【マルチ商法】アムウェイの実態を晒す「警察沙汰になった経緯を説明します」

   

bandicam 2018-02-11 22-46-54-707

1: 2018/02/09(金) 02:03:08.39 ID:cW0C+HP/0

マルチ商法企業「Amway(アムウェイ)」のビジネスセミナーで、警察沙汰になっていたことが分かりました。

Twitterユーザーが警察沙汰になるまでの経緯をツイート。

警察沙汰になったのは、群馬県高崎市末広町にある総合福祉センターで行われたアムウェイのビジネスセミナーで、ただのあおきんぐさん(Twitter:@aokikenta0428)が 会員の男性に脅迫され、警察に110番通報したというものです。

以下は、ただのあおきんぐさんがアムウェイのビジネスセミナーで通報した経緯を説明したものです。

昨日のamwayビジネスセミナーにて警察が来た経緯を書きます

彼女、彼女の義理の母に誘われセミナーに行く事になり、群馬県高崎市総合福祉センターの卵ホールに行きました

どんな事を吹き込んでるのか気になったのでボイスレコーダーで録音しようと思って居たのですが…録音、録画など禁止だったので録音はしてませんでした

amwayビジネスセミナー(後程どんなセミナーかは投稿します)が始まって1時間くらいたった時、amwayの若いお兄ちゃんが隣の座りました

突然携帯を見せられTwitterの俺のamwayに関する投稿をしているだろ。

これお前?と言われ俺ですよと答えたらホールから出ろよと言われ素直に出ました。
ホールから出るとボイスレコーダーかとで撮ってんなら消せとすごい形相で言われ持ち物検査される

勿論、ボイスレコーダーなど持ち込んみしてなかったので見つかる訳もなく、今度は携帯見せろと言いながら俺の携帯のロックを解除しようとするさすがにプライバシーの侵害だよ と俺が一喝(最初から携帯でも録音などはしていない)

それでもパスワード教えろと脅迫されたので警察呼びましょうか?と俺が言うと、呼べばいいじゃん早く呼べと逆にキレられる

俺が110番する

amwayっていうマルチ商法のセミナーで脅迫されているので助けてくださいと通報
そうすると帰れ連呼 警察には私たちが伝えるなどと言うので、通報した人居ないのおかしいでしょというと罵声

警察が通報してから来たのは15分くらいだった。

その間amwayの会員の人達に罵声を浴びせ続けられた。

顔近づけて挑発してくる人も居た。

本当に腹立ったけど4ぬ程我慢した。
人生で一番長い時間に感じた

https://breaking-news.jp/2018/02/08/038265

>>2

以降に続く


続きを読む

Source: ザ・ミステリー体験

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc