【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

中国「なぜ台湾は日本の地震救援チームを受け入れるんだ、俺達の申し出は拒否したのに」

   

日本特別扱いに中国反発=台湾地震の救援めぐり
台湾東部の地震で、蔡英文政権が中国ではなく日本の救援チームを受け入れたことに中国国内で反発が出ている。共産党機関紙・人民日報系の環球時報は8日、「大陸を拒絶しながら日本の援助を受けるのか?」と題する記事を配信した。台湾総統府報道官は救援の人員や物資は足りていると説明し、中国などの援助を辞退しながら「唯一の例外は日本だ。高価な探査機を持っている」と発言した。日本の救援チームは8日、震源地に近い花蓮で傾いたビルで人命探査装置による捜索活動を始めた。今回の地震で改めて浮き彫りになった日台の親密ぶりに「台湾独立分子の目には、中国は敵で日本は身内と映っている」などと台湾を非難する書き込みであふれている(時事通信)
kyo_origin_1_1_thum630
引用:RedditFacebookFacebook② 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
北京(中国政府)の救援の申し出を断った後、日本の地震救援チームが台湾に到着した


2No infomation万国アノニマスさん
まあそうだろうな
俺にはこうなると分かってた(笑)

3No infomation万国アノニマスさん 

この動きの背景には何があるんだろう?

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc