【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

甥っ子が「俺も普通の名前じゃなくて、海月(マリン)みたいな特別な名前がよかった」と両親にボヤいたら・・・

   

287:  名無しさん@おーぷん 2017/02/18(土)22:24:27 ID:QK2
海月と書いてマリンと読むのはお馴染みですが、
まさに海月と書いてマリンと読む子と甥っ子がトラブったようです。
又聞きなので伝聞系ばかりです。

甥っ子8歳、マリンちゃんも同級生。
授業で自分の子供の頃のことを親に聞くというのをやったそうです。
参観日に発表したそうです。
発表のときにマリンちゃんは由来として夏生まれ(8月らしい)だから夏にちなんだ感じで、
オンリーワンな名前がいいと考えてくれたといった説明をし、
「両親が考えてくれた世界で一つだけの名前です」と子供らしく締めくくったそうです。
甥っ子は参観から帰ってきて両親に
「俺もありきたりな名前じゃなくて、○○(マリンちゃん苗字)みたいな特別な名前がよかったなあ」
とボヤくように言ったそうです。

両親ともに顔見合わせて失笑して義姉が
「あんな馬鹿な名前がよかったの?」
「読み方もアレだけど、漢字が海の月でくらげって意味なの。そんなおかしな名前がよかったの?」と。
兄は義姉の迫力に気圧されしつつ、でも海月はくらげって読むよねと思ったので(クラス名簿みてくらげがいるよと内心爆笑してたらしい)黙ってた。
補足すると甥っ子の名前は学年にもう一人いる程度には普通の名前です。
ただ義姉が気に入ってつけた名前なのでちょいキレ気味だったそうです。


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc