【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「Amazonがハイテク無人コンビニをスタートさせたがどう思う?」

   

100人並んでも待ち10分 アマゾンのAIコンビニ開業
アマゾン・ドット・コムは22日、シアトルでレジのないコンビニエンスストア「アマゾン・ゴー」を一般向けに開業した。画像認識技術などを駆使した最先端のコンビニをいち早く体験しようと、昼どきには周辺のオフィスで働く人らでにぎわった。ただレジで滞らないため、100人並んでも待ち時間は10~15分ほど。スマートフォンの専用アプリに表示されるQRコードをゲートにかざして入場すれば、ほしい物を棚から取って店の外に持ち出すだけで自動的に会計が済む仕組み。店の天井にはカメラが確認できただけで130台以上は設置されており、誰が何を取ったかを追跡し続けることで実現した。一度手にした商品を棚に戻せば、それも反映される。記者は買い物中にサンドイッチの種類を2回、カップケーキを3回取り換えたが、店を出た後にアプリに表示されたレシートには最終的にバッグに入れた品物が正しく反映されていた。(日本経済新聞)
920x920
引用:4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前らこんな未来をどう思う?


2No infomation万国アノニマスさん
こんな未来は大好きだ
レジ係ともう会話したくないし天国のような素晴らしい店じゃないか



3No infomation万国アノニマスさん 
Amazonで働いてるけど休憩室にこれのプロトタイプがある
全く問題ないし文句のゆけようがないよ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc