【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

主人の浮気が発覚して4ヵ月…私は心療内科に通い主人を同伴させた。先生が主人を注意してくれて涙を流しながら謝ってくれた。精神科医という味方ができて再構築できそう

   

912: :2016/04/30(土) 08:13:37.74 ID:

発覚して4ヶ月目 
発覚直後に私がメンタルやられて心療内科に通い始め、あてつけで主人を同伴させた 
そこはカウンセリングは無く、先生だけなんだけど、話を聴いた先生が主人を注意してくれた上、「ご主人の育った家庭は機能不全のようだし、ご主人も別に診察が必要」と言ってくれた! 

結果、軽いけど、パーソナリティー障害があると。主人も理解して今も週2で一緒に診察に通ってる 
私は睡眠薬だけになったけど、主人の方は「生き方指南道場」になっちゃって 
今後の生き方を問われた時、激甘、かつズレまくりのの考えを答えたところ、
先生から 「あなたはそういう生活はもう出来ません。奥さんにも責められるだろうし、これから厳しいですよ。 大体、あなたは奥さんの気持ちを考えた事がありますか?」 
と指摘されたそうで、反省と申し訳なさで涙が出たと 

主人も涙を流しながら謝ってくれて、精神科医という第三者の味方が出来た事でうまくいきそうです

続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc