【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

俺の給料手取り19万。嫁が「もうすぐ中学生の子供に携帯持たせないと、学校でうちの子ハブられる」と言ってきた

   

231:  名無しさん@HOME 2017/02/08(水) 01:04:56.67 0
スレ間違ってたらごめん。 
子供に携帯を持たせるかで嫁と揉めてる。 

子供が春から中学生になる。 
嫁は子供にも携帯を持たせないと、学校でうちの子ハブられるとけしかけてくる。 
確かにそろそろ周りのみんなも携帯持ち始めるのかな、とは思うんだが… 
正直子供に携帯代+お小遣いをあげるお金がキツい。 

俺の給料は手取りで19万。 
家賃6万円に光熱費月約1.2万円。嫁と俺の携帯代約2万。あとは車の保険やら生命保険やらを月1.5万払ってる。 
あとは娘やら嫁への小遣い差し引いて6万で食費やら何やらやりくりって感じ。 
嫁は専業。 

携帯ってどうしても一万ぐらいはするし、正直これ以上出費が増えるの痛い。 
だから少しでもいいから嫁に働いてほしいと言ったら嫌だと言われた。 

結婚前から、俺はお前を養う気はないから(生活のためにやりたい仕事を犠牲にしたくないという意味で)どうしてもの理由がない限り共働きで生活費は折半だけど、それでも俺と結婚していいの?という話をしていた。 
嫁了承。ところが結婚して3年後くらいからあっさり働かず家にひきこもり。 
もともと友達も激少な嫁。 
家事も完璧にするわけでなく、家もそんなに綺麗ではなく。毎日お弁当かお菓子買ってきて!という感じ。

続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc