【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

家のルールを嫁が決めて、従わないと発狂。「過去に貴方が言った台詞が許せない」と、嫁にブチ切れられた

   

736:  まー坊♯10chhy88 2017/01/24(火) 22:56:31.91 ID:A+ExnrCS0
初めてなので、お手柔らかにお願いします。 

◆現在の状況  
嫁が子供(0才)を連れて出て行くと言っている。 
◆最終的にどうしたいか  
家族3人で暮らしたい 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)  
29、会社員、年収280 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
37、会社員(育休中)、年収320 
  
◆家賃・住宅ローンの状況  
賃貸、来月半ばに別の賃貸に引っ越し予定 

◆貯金額  
引っ越しでほぼ無くなった 
◆結婚年数  
1年 

◆子供の人数・年齢・性別  
一人、10か月、女 
◆親と同居かどうか  
別居  

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)  
家の中のルールを嫁が決めて、従わないとヒステリーを起こす。 
売言葉買言葉で自分が言った台詞が許せないとのこと。 
家の鍵を閉め忘れると怒る。 
時間にルーズなところ。 
嫁に頼りすぎているところ。 

お互いに意見がぶつかった時、どっちが正しいかではなく、お互いに寄り添いあって、協調していきたいのだが、嫁は白黒ハッキリしないと気がすまないと言う。 
それじゃあ争いを生むだけだと言っても聞かないので困ってる。 

別居、離婚だけは避けたいのだが、良い知恵は無いだろうか。 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc