【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

人気YouTuber、カマキリを露天風呂に入れ寄生虫が出てくる様子を投稿→炎上して逆ギレ

   

1 名前:爆笑ゴリラ ★:2021/10/17(日) 08:36:12.11 ID:CAP_USER9

UylSOYK10月15日、「おーちゃんねる」(登録者数112万人)が「カマキリを温泉に入れると…」を公開しました。動画の内容は、カマキリを温泉の中につけてもハリガネムシは出てくるのかどうか検証するというもの。おーちゃんは旅館の個室露天風呂でカマキリの尾を温泉につけ、ハリガネムシが出てくる様子を投稿しました。これに対しネット上では批判が殺到し、炎上状態に。現在動画は非公開状態となっています。

“生物観察の鬼”こと、おーちゃんは、さまざまな生き物に精通しています。おーちゃんが「鬼」と名高い理由は、どんな危険な生き物にも臆せずに我が子のように可愛がるところ。ハチやクモなどの危険な生物を使った実験動画も多く、人気を集めています。今年9月にはスズメバチに刺されて緊急入院したことで話題となりました。

同日、配信者「コレコレ」(同155万人)が自身の配信でこの話題を取り上げました。

コレコレ配信の視聴者のタレコミによると、問題となった動画が撮影されたのは熱海の旅館だったのだとか。自称温泉ソムリエのコレコレは、「個室露天風呂って個室だから何しても良いわけじゃない」と持論。

このコメントに反応してかどうかは不明ですが、コレコレの配信中におーちゃんねるはツイッター上で「カマキリを客室の露天風呂に入れるのって非常識なんか??」、「露天風呂は普通に虫が溺れてるから、虫が使った風呂に入りたくない人は、露天風呂なんか入っちゃいけない」と反論します(ツイートは現在削除済み)。このコメントも、コレコレには「家でやりゃいいじゃん」と一蹴されました。

https://ytranking.net/blog/archives/61808

続きを読む
Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc