【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

小泉進次郎「まだペットボトルを使っている…おかしいという声をあげてほしい」

   

1 名前:クロマチウム(北海道) [MX]:2021/08/24(火) 22:39:12.00 ID:keVTx+hY0

yxCBLEXマイボトルを手に思いを語る小泉進次郎環境相=環境省で2021年7月8日、梅村直承撮影

Q 小泉さんはマイバッグを持ち歩いていますか? 政府の会議でよくペットボトルがテレビに映っていますが、どう思いますか?(東京都、川上颯太さん・小5)

小泉環境相 
ぼくが使っているマイバックをお見せします。実はこれ、熊本の震災で使われたブルーシートを再生利用したものです。

お昼ご飯も持ってくるので、これは「マイカトラリー」。この中にフォークやナイフ、スプーン、ストローが入っています。

国会って、何とマイボトルが禁止だったんです。何で環境のことを考えているのに使っちゃいけないのかって。多くの関係者のみなさんの理解を得て、今年の国会から認められました。でも残念ながら政府全体の中では、まだペットボトルを使っているような会議も見られます。おかしいという声をみなさんからもあげてほしい。 (抜粋)

https://mainichi.jp/articles/20210806/k00/00m/010/529000c

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc