【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

CNN「メーガン妃の赤ちゃんの肌はどれくらい黒い?」→差別的な見出しだと批判殺到

   

メーガン妃の「赤ちゃんの肌の色は?」でCNNが炎上
「(メーガン妃の)赤ん坊の肌はどのくらい黒い?」――ネット記事にこんなサブタイトルをつけたCNNが炎上中だ。執筆したのは、CNNエンタープライズのライター兼プロデューサー、ジョン・ブレイク。彼はバラク・オバマが大統領になったときのように「人種的多様性の偉大な希望」などとオバマが黒人であることを過度に称える逆差別の風潮に警鐘を鳴らし、今回の出産を「王室に初めて生まれたアフリカ系アメリカ人」などと囃すセンセーショナルで人種差別的な記事が世界中に出回っていることを批判した。だが皮肉なことに、専門家たちはブレイクのほうこそ人種差別に対する意識が低いとCNNを激しく非難した。<ハリー王子とメーガン妃の第一子誕生を「英王室に初のアフリカ系アメリカ人」などと囃し立てる報道に対し、人種は関係ないと戒めたCNNの記事に非難殺到。無神経なサブタイトルが原因だった>(ニューズウィーク)
070519baby

引用:Facebook

(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なんてアホな問いかけなんだろうか
ただの赤ちゃんなのに

2United States of America(USA)万国アノニマスさん
無知だね


3No infomation万国アノニマスさん 

素敵な赤ちゃんなんだからこんなこと気にしなくていい
生まれた命に肌の色は関係無い

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc