【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

新築完成直前に旦那の転勤が決定。「単身赴任してほしい、家を手放したくない」と言ったら、離婚を切り出された

   

940:  名無しさん@おーぷん 2017/04/24(月)19:22:26 ID:l3g
旦那に離婚を切り出されてしまいました。
私23歳・旦那26歳・子供1歳で九州で家を建てていたのですが
完成直前に旦那が東北へ転勤を言い渡されました。
それも定年まで今後異動無しでそちらで勤めることになるそうです。

旦那は新築で家を売ってローンに充てて転勤先でお金を貯めて立て直せばいいと言うのですが、
家は自分で色々と意見を出して暮らしやすいように私達の為に建てた家です。
その家に他の人が暮らすというのがどうしても耐えられません。
それにずっと楽しみにしていたマイホームが先延ばしになるのも納得できません。
旦那には単身赴任や転職を提案しても
「この年で定年まで単身赴任とかあり得ない」
「自分の仕事は同業には転職できないし他業種に転職しての給料ではローンが払えない」
と反対されてしました。

どうしても家を手放したくないと言っていたら旦那に家を買いとって離婚して欲しいと言われてしまいました。
ほぼ一生離れ離れの単身赴任を勧めるくらいならいいだろうと言われたのですが私は就職したことがなく左足も欠損しているため働くことも難しく、子供を育てながら家を買いとるなんてできません。
なんとか旦那に離婚も家を手放すことも考え直させることはできないでしょうか? 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc