【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【チー牛】SEGA取締役の名越氏、ぷよぷよゲーマーの印象を語る「チーズ牛丼食ってそうw」→炎上→SEGA謝罪

   

1 名前:1号 ★:2020/07/30(木) 10:37:07.12 ID:CAP_USER9

003140セガの「ぷよぷよ」に関する話題が1つ出ています。今回は、セガが名越氏の「チー牛」発言を謝罪しています。

セガは、「ぷよぷよ」のeスポーツ化を推進しています。このため、ぷよぷよの大会なども積極的に開催されており、セガ認定のプロゲーマーなども存在しています。今回、このような「ぷよぷよ」のeスポーツ化の様子が、2020年7月28日配信の「セガなま」で紹介されています。

「セガなま」は、セガの名越氏が配信しているネット番組であり、セガ関連の様々なゲーム情報などが紹介される番組です。そして、この放送の中で、「ぷよぷよ」のeスポーツとしての盛り上がりについて訊かれたセガの名越氏が、ぷよぷよゲーマーに対し、「チーズ牛丼食ってそう」とコメントしています。

「チーズ牛丼食ってそう」というのは、言葉自体はかなり前からあるようですが、少し前から流行り出したネット用語であり、文章が長く、派生も多いので、省略して「チー牛」などと呼ばれるものです。意味は、「すき屋でチーズ牛丼を頼んでいる奴はこんな顔をしている」というようなものであり、その人の見た目を貶すようなときに用いることが多くなっています。

そして、そのようなバカにする形で使われることが多い単語が番組中に発せられたので、一部のぷよぷよゲーマーなどが怒り、セガは、「一部の方がご不快に感じる表現がございました」、「ご不快な思いさせてしまいましたことをお詫び申し上げます」と謝罪し、動画を一部削除する形で再配信しています。
https://ga-m.com/n/sega-nagosi-chigyuu-puyopuyo-gamer/

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc