【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ウーバーイーツの配達員 「スマホを見ながら運転」「歩道でスピードを出す」「信号を無視」 通報されまくり

   

1: ダブルニードロップ(大阪府) [US] 2020/05/23(土) 15:33:44.43 ID:MtRxtwjQ0● BE:329591784-PLT(13100)

新型コロナウイルスの影響で飲食宅配のニーズが高まる中、自転車の配達員の危険な運転を指摘する通報が相次いでいるという。歩行者とぶつかる事故も起きており、警視庁は取り締まりを強化している。

アプリ分析を手がける「フラー」(千葉県柏市)によると、飲食宅配代行のアプリ2種類を利用したのは、今月21日までの1週間で1日あたり推計40万人。緊急事態宣言が出た4月7日までの1週間の同23万人から約7割増えてい
た。

外食を控える動きが広がったことで、営業休止や短縮を要請された飲食店側も、出前を新たに始めたり、強化したりする取り組みが進む。

ただ、警視庁によると、それに伴って自転車に乗った配達員が「携帯電話を見ながら運転している」「歩道でスピードを出していて危ない」「信号を無視した」といった通報が目立ってきたという。

https://www.asahi.com/articles/ASN5R3FCHN5HUTIL03B.html?iref=comtop_8_01

delivery_jitensya

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc