【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

稲船敬二「バイオやロックマンは僕だから売れた。僕抜けた後売れなければ証明終了」 ←爆売れに

   

1 :極ゲー名無しさん:2019/01/29(火) 21:20:59.50 ID:fOAXndrMH
■カプコンという傘から外れ,人間「稲船敬二」として勝負したい

4Gamer:
 個人,稲船敬二としての勝負なわけですね。

稲船氏:
 今までは,良くも悪くも「カプコンの稲船」に過ぎなかったわけですしね。
そこは割と重要な問題で,先ほども少し触れましたが,結果が良かったときにはカプコンのおかげ,
ロックマンのおかげ。しかもそれを経営者ばかりか,プレイヤーのみなさんにも言われるんです(笑)。
カプコンだもんね,ロックマンだもんね。悪かったらもちろん逆で「稲船何やってんだよ使えねえな」となる。
これも,経営者からもプレイヤーさんからも言われます(笑)。

4Gamer:
 著名IPに絡んだ作品や,大きい会社でものづくりをしている人は,みんなそういう目に遭ってるんじゃないでしょうか。
例えばファイナルファンタジーは,売れればIPのおかげ,売れなかったら作った人のせい。

稲船氏:
 そうですね。なので,だからこそ「稲船敬二だから売れた」というのを証明したいんです。

4Gamer:
 実は証明そのものは簡単ですよね。

稲船氏:
 そう。僕が出ていったあとのカプコンで,バイオとかロックマンが売れなければ,その時点で証明終了です。

移転先で続きを読む

Source: 究極ゲームまとめ

 - ニュースetc