【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ラッパーのスヌープドッグ「大麻を巻くのと寿司を巻くのは本当に似てる」巻き寿司作りのマスターに

   

「草を巻くのと寿司を巻くのは本当に似てる」
http://fnmnl.tv/2018/10/18/60902
Snoop Doggがジョイントを巻くスキルを応用して巻き寿司作りのマスターになったと著書で明かす

彼が初めて刊行した料理本『From Crook to Cook』の中で、
ジョイントを巻くスキルが料理にも活かされているとNew York Postが紹介している。

2015年に有名な日本人シェフMasaharu Morimotoに巻き寿司の作り方を教わったSnoop Dogg。
Snoop Doggはその際に高い寿司作りのスキルを身に着けて「スシマスター」になることが出来たという。

その様子をシェフは「とても楽しかったです。彼は本当に寿司を巻くことに夢中になっていました。
もちろん、何か他のもので巻く練習をしてきたからでしょうね」と語っている。Snoop Doggは巻き寿司作りについて「草を巻くのと寿司を巻くのは本当に似てる」と、ジョイントを巻くことと寿司の類似性を指摘。
「でも、ジョイントを巻くのと違って寿司をロールするときはもっと手のひらの動きが必要になるんだ」と、手のひらを上手く使うことがコツだと語っている。
sushi_makizushi_itamae

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc