【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

バイキングで初音ミクと結婚した男性特集 出演者からボロカスに言われる 男性「取材も連絡もない」

   

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/08/25(土) 16:21:06.60 ID:Gol/mmWV0●.net

18月24日に放送された『バイキング(フジテレビ系)』にて“35歳独身公務員が初音ミクと結婚!?”という特集が行われた。その中で男性の映像が放送されるものの、男性は自身のTwitterに次のように投稿。

————————–
“私は今日放送されたバイキングという番組からは取材を受けていません。連絡も受けておりません。私は「オタクを見下したり、嘲笑したりしない」とお約束いただける方からのみ取材を受けています。ただし、過去記事の引用や、その批判意見までは拒否していません。それは表現・言論・報道の自由です”
————————–

このように『バイキング』から取材も連絡も受けていないと主張。それでは番組中に使われていた映像は?それは週刊誌の映像を『バイキング』が引用する形で放送したのだ。映像にはその引用元である週刊誌のクレジットが表示されている。しかし週刊誌に許可は取っていても男性側までは連絡が行ってなかったようだ。

この映像を見ていたスタジオの坂上忍は「俺はどう受け止めれば良いの?」としかめっ面でコメントし、また橋本マナミも「怖いなと思って、それと結婚する人とかも増えてくるんじゃないかな」と発言。スタジオで唯一アンガールズの田中だけが「僕だけが味方なので」とオタク文化を受け入れていた。

今回の件はバイキングのスタッフが男性に連絡することになっていたのか、週刊誌側が連絡することになっていたのか不明であるが、男性に連絡が行って無かったようで男性に不快な思いをさせてしまったようだ。

http://gogotsu.com/archives/42438

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc