【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

誘い文句は「めったにとれないサイズですよ」 北海道で低品質な海産物の売りつけトラブルが続出

   

■誘い文句「めったにとれないサイズですよ」

 「以前にカニを送った北海道の店です」「めったにとれないサイズですよ」「特別キャンペーン中で格安にします」

 関東経済産業局(さいたま市)に6月下旬までの業務停止命令を受けた札幌市内の海産物販売業2社は、こうした誘い文句で高齢者らに電話で購入を勧めていた。

 同局によると、2社は関連会社で、購入客が解約を求めても「配送の手配が終わったのでキャンセルできない」などとうその説明を繰り返していた。2社は16~17年にかけ、関東地方などの延べ約7千人に、カニやホタテなどを販売し、荒稼ぎしていた。

 国民生活センター(東京)によると、全国各地の消費生活センターに寄せられた海産物の売りつけに関する相談件数は、17年度が前年度比64件増の1983件だった。苦情や相談の大半は首都圏在住者から寄せられる一方、ほとんどが道内の販売業者を名乗る企業に関するトラブルだった。
001
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00010000-doshin-hok

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc