【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

IKEAで買ったガラスのコップが爆発し女性の歯が折れるなどの怪我 69円で購入可能

   

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2018/03/19(月) 11:26:01.83 ID:LeF5/EtN0● BE:887141976-PLT(16001)

大手家具屋のIKEAが販売していたコップが突如と爆発して女性が負傷したと報じられた。
中国の北京に住んでいる女性が現地のIKEAで購入したコップが原因で歯が折れ、唇にも怪我を負った。

このコップは昨年5月に購入したもので『STELNA』という名前で販売されている。
このコップは日本のIKEAやオンラインショップでも販売され、購入が可能で日本の場合は69円となる。
商品説明には「耐久性と耐衝撃性に優れた強化ガラス製」と書かれており、サンプル写真にはホットティーなどを入れる画像も公開されていることから温かい飲みものを入れるのに問題ないとされている。

しかし、このコップにお湯を入れて飲む際に事故は起きた。突如としてコップは弾けて女性の前歯と唇に怪我を負わせたのだ。この事故で意識を失った女性は病院に搬送された。

女性は「物理的にだけでなく、精神的にも大きな苦痛を受けた」として、「事故のあと、職場にまで影響が出ている」と述べた。
更に「事故後、IKEAは十分な謝罪が無かった」と付け加えた。

この欠陥のあるであろう、製品に責任を問い、100万元(約1670万円)の損害賠償請求をした。

現地のIKEAは「IKEA側の事故発生後5日後にウェイボを通じて、女性に謝罪し慰謝料を支払った」と主張した。
また「問題のコップは依然として販売継続中」で先ほども述べたように日本のIKEAでも購入可能である。

http://gogotsu.com/archives/38028
no title

no title

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc