【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ママ友Bに「私と同じ大学出身なんですね!嬉しいなぁ!」と話しかけたら、Bさんの態度が急変した

   

297:  名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)20:44:03 ID:ddx
数年前の思い出し怒り。

家族で、夫の出身である県に引っ越した。
子供は幼稚園に途中入園。
入ってみると結構アットホームな園で、ママ同士の交流も盛んな園。
知人が全くいない私は、初めて親睦会に参加した。
お迎えで何人かのママさんとはお話してたんだけど、他のママさんとも知り合いになりたいと思ってかなり意気込んでいた。

お迎えで知り合ったママAさんと話していたら、たまたま私の地元に住んだ事のある人で、しかも私の出身大学のすぐそばに住んでいたとの事で話が凄く盛り上がった。
そしたら、そのうち別の所にいたBさんが来て「途中入園の○さん(私)だよね?よろしく!」と挨拶。
私もニコニコ「○です、よろしくお願いします」と返した。

Aさんが「そうだ、Bさんって○○大学(私の出身校)って言ってなかったっけ?○さんもそこなんだって!私昔あそこに住んだって言ってたじゃん?」と、言ってBさんが同じ大学出身だと分かった。
私は凄く嬉しくて「Bさんも○○大学なんですか?嬉しいなぁ!」と話しかけたら、Bさんの態度が急変。凄く冷たくなった。

続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc