【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

将来、AIに仕事が奪われるぞ → マツコ「しょうがねーじゃん」有吉「俺は構わないよ」

   

shutterstock_626415023

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/02/16(金) 21:51:17.84 ID:DG3YKvuU0● BE:322453424-2BP(2000)

2月14日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、「AIやロボットの進化が怖い」という投稿が寄せられ、有吉弘行とマツコ・デラックスが意見を交わした。

 マツコは「今のこの状況から考えたら恐怖かもしれないけど、いろいろ変わっていった流れでたどり着くわけだから。しょうがねーじゃん、今ここで怖いだのなんだの言っても」と急にAIやロボットが進化するわけでは無いので、いちいち脅える必要はないと主張。

 続けて、マツコは「いいじゃない。丁度人口も減って国の存続がどうこう言ってんだからさ」と働き手不足をAIやロボットが補ってくれるのは、良い流れなのではないかと口にする。

 有吉は「俺最高だけどね。VR付けてロボットにご飯食べさせてもらって…俺は構わないよ」とテクノロジーの進化が自堕落な生活を可能にしてくれる未来を心待ちにしていた。
 有吉とマツコはAIやロボットの進化を受け入れる姿勢を見せていたが、ネット上では「将来人間の方が支配されそう」「人工知能が人間を超えるとやっぱり怖そう」「人員削減の為に発達するAIは怖い」と恐れる意見が多い。

 (以下略)

続きはURL先で

https://wjn.jp/sp/article/detail/0745266/

AIが生み出した利益は誰のもの? 労働者に利益は還元されるのか
http://world-fusigi.net/archives/9032765.html

引用元: 将来、AIに仕事が奪われる

続きを読む

Source: 不思議net

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc