【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

客「牛乳はどこで売ってますか?」ペッパー「牛乳売り場です」→ポンコツすぎてクビ

   

1: 名無しさん@涙目です。(帝国中央都市) [US] 2018/01/23(火) 02:50:00.21 ID:mJVq5CpY0 BE:416336462-PLT(12000) ポイント特典

日本のソフトバンクがオフィスや店頭で働く用に世界で初めて開発した人型ロボット「ペッパー」が業務をこなせなかった。
技術ニュースポータルの「デジタル・トレンズ」によれば、ペッパーを販売員として購入した英エジンバラの店「マルジオッタ・フード&ワイン」は
使用1週間後には、ペッパーをフロアからはずした。理由はペッパーの働きぶりが幹部の眼鏡にかなわなかったため。
同店で使われたペッパー例えば「牛乳はどこで売っていますか」との問いに「乳製品売り場です」と答えるなど、顧客の要求の核心を捉えることができず、何の助けにもならない場面が続いていた。
また騒がしい店内では相手の言葉を正確にとらえることができなかった。
ペッパーは販売員としては役に立てなかったものの、他の店員らからは早くもペッパーの「クビ」を惜しむ声がもれている。
店員らはペッパーが仕事を開始したときは慣れるのに1週間かかったものの、その姿が店から消えるとおもうと寂しくなってしまうと語っている。

https://jp.sputniknews.com/japan/201801234499227/
no title

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc