【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

私人逮捕系「お巡りさん盗撮犯捕まえましたっ!」警察「お前に逮捕状出てるでw」

   

1:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP]:2024/01/19(金) 09:51:17.97 ID:cWtTxsR10 BE:509689741-2BP(6000)


“私人逮捕系”ユーチューバー “口止め料”で恐喝未遂か 盗撮と決めつけもみ合いに

黒いリュックを背負った男性を尾行するカメラ。
男性を追い越し、交番に駆け込む。

そして次の瞬間、動画では、男性につかみかかり、取り押さえる様子が映し出されていた。

この動画をYouTubeに配信した佐藤正明容疑者(34)と高井敬土容疑者(33)が、恐喝未遂の疑いで16日、逮捕された。

男らは「R探偵」と名乗り、盗撮行為をしている人などを取り押さえる動画を撮影する、いわゆる「私人逮捕系ユーチューバー」。

2023年8月、佐藤容疑者らは横浜駅近くで、YouTubeに動画投稿するため盗撮したとみられる男性ともみ合った際に、「手首を痛めた」、「警察に行くこともできるけど、それは嫌でしょ?」、「慰謝料いくら出すの?」などと言い、口止め料として現金を脅し取ろうとした疑いが持たれ、2人に逮捕状が出ていた。

そして16日、盗撮をしていたとみられる別の男性を神奈川・横浜市の交番に連れてきたところ、自分たちに逮捕状が出ていたことが判明し、その場で逮捕された。

私人逮捕系ユーチューバーによるトラブルに、SNSでは「この人たちは私人逮捕系ではなく、ただの金目当ての恐喝犯じゃないか」、「他人を逮捕じゃなく、自分が逮捕されるユーチューバーが多いですね」など、厳しいコメントが多く寄せられていた。

佐藤容疑者らは、盗撮したとされる人物から現金を脅し取ろうとするも、取れないとわかると警察に引き渡し、YouTubeに動画を投稿。
収益を得ていたとみられる。

調べに対し、「自分からお金を請求したことはありません」と容疑を否認。

警察は、複数の余罪があるとみて調べを進めている。


2:名無しさん@涙目です。(みかか) [US]:2024/01/19(金) 09:52:32.60 ID:9BayaxlD0


Googleが悪いんよね

続きを読む
Source: ラビット速報

 - ニュースetc