【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

スポンサー「ジャニーズNG」 ロケ地「ジャニーズNG」 共演者「ジャニーズNG」 テレビ局「ジャニーズNG」 これイジメだろ…

   

1: (国際宇宙ステーション) [IN]:2023/09/27(水) 20:40:19.54 BE:801948679-2BP(2000)


「スポンサーがつかないかも」木村拓哉主演ドラマ『教場』が撮影延期、「ジャニーズとの共演によるイメージダウ
ン」複数キャストが降板を申し出ていた!

 激震が続くジャニーズ事務所の性加害問題。この帝国崩壊の思わぬ余波が……。

 9月21日、木村拓哉主演の人気ドラマシリーズ『教場』(フジテレビ系)の最新作が正式な発表前に“制作延期”に
なったと報じられたのだ。

『教場』は、’20年にスペシャルドラマとして放送され、’21年には続編が。そして今年4月クールに、月9の連続ドラマ
として放送された。

「ドラマは、警察学校を舞台にした物語。木村さん演じる鬼教官が、適性のない生徒に容赦なく退校届を書くように迫
るのです。フジテレビも看板ドラマにしたいため、キャストも豪華です。新垣結衣さんや川口春奈さんのほか、染谷将
太さんや目黒蓮さんらが出演しています。連ドラでは、無期限の活動休止中だった坂口憲二さんが出演し、復帰作とし
て話題になりました」(テレビ誌ライター)

 フジテレビは、この人気ドラマシリーズの新作スペシャルドラマ『教場3』を来年4月5日と6日に2夜連続で放送する予
定だったが……。

「性加害問題に火がつくと、ジャニーズ事務所のタレントを広告に起用していた企業が手のひらを返したように次々と
現在の契約を延長しないと発表しました。すでにCM放送を取りやめている企業もあります。こうした影響から、フジテ
レビは9月から12月までを撮影期間としていた予定を白紙にしたのです」(スポーツ紙記者)
出演予定のキャストたちが降板を申し出ていた

 TBSは、トークバラエティー番組『A-Studio+』でSexy Zoneの中島健人がゲスト出演予定だった放送回の収録中止を
発表。このようにタレントのテレビ出演にも影響が出始めている。ただ、『教場3』を“白紙撤回”した背景は、かなり
深刻のよう。

「フジテレビは各芸能事務所に“もしかしたらスポンサーがつかないかもしれないので、撮影を延期させてほしい”と
申し入れをしているようです。スポンサーがつかなければ、そもそも番組が作れませんから。ロケ地にしても、各自治
体にお願いする際、ジャニーズタレントの主演作品だと、今は変なイメージがつくことを避けるため協力してもらえな
い可能性もある」(ドラマ制作会社関係者、以下同)

 問題は、これだけではない。

「出演を予定していたキャストが何人か降板を申し出たと聞いています。配役も決まり、台本もできていたというのに
……。撮影にあたっては、髪を切る必要があったりもして、今回の撮影延期によってほかの仕事とバッティングするた
めの降板かもしれませんが。ただ、ジャニーズとの共演によるイメージダウンを避けるためという声もあるようです」
https://www.jprime.jp/articles/-/29418?display=b

3:リバビリン(埼玉県) [CN]:2023/09/27(水) 20:42:48.36 ID:mOWTC/4F0


全員犯罪に目をつぶってたんだろ。気持ち悪い

続きを読む
Source: ラビット速報

 - ニュースetc