【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【半分犯罪】ビッグモーターさん、水没車を事故歴無しと偽って販売した疑惑。1.5年でバック不能に。

   

1: それでも動く名無し 2023/08/11(金) 07:57:49.40 ID:hrUYKdKP0.net
「全車事故歴無し」を謳い文句にしているビッグモーター。しかし、事故車どころか水没車を売っていた疑惑が浮上した。

「ホンダのハイブリッド車を総額350万円でビッグモーターから購入したのですが、1年半くらい乗ったところで故障してしまった。別の修理会社で見てもらったところ、なんと水没車だったんです。保証にも入ってましたから、当然修理してもらえると思ったのですが……」

こう語るのは群馬県で会社を営むAさん。ホンダのシャトルハイプリッドをビッグモーター館林店で‘19年1月に購入した。

「仕事柄、荷物や商品を車に積んで移動する必要があるので、ステーションワゴンで燃費の良い車を探していたのです。館林店でビッグモーターの在庫車を調べてもらったところ、このホンダの中古車が私の希望にピッタリでした。もちろん『事故歴はもちろんなく、走行距離も1500㎞で新車のような状態』ということでした。ビッグモーターはテレビCMで宣伝している大手の会社ですし、担当の販売員からの説明では他社よりも確かなメンテナンスサービスと『最長10年間か10万km走るまで』という保証もついているとのことだったので、安心して長く乗れそうだと思い購入しました」

購入後1年半以上、Aさんはなんの問題もなくこの車に乗っていたのだが、’20年10月に駐車場からバックしてくる車に運転席側のドアをぶつけられる、というちょっとしたもらい事故に遭う。ドアの修理のため板金修理屋に車を出したのだが、2週間くらいすると板金屋から「なぜかバックができなくなっている」という連絡がきた。

2: それでも動く名無し 2023/08/11(金) 07:58:05.16 ID:hrUYKdKP0.net
事故歴なしのハズが水没車だった…ビッグモーターと裁判中の被害者が語る「杜撰な対応と驚愕の言い訳」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3e006b024adfb632dc6bf7dacec9b4b632f38e2

続きを読む
Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc