【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

Amazonの配達トラックに設置された車内監視カメラ映像がネットに大量流出している件

   



Amazonの配送トラックの車内監視カメラ映像がネットに流出

 ここ数週間、Amazonの配送トラックの車内監視カメラ映像がネット上で大量に流出しており、ドライバーのプライバシーを懸念する声が高まっている。

 たとえば、7月3日にアメリカの掲示板型SNS「Reddit」に投稿された映像では、顧客の犬とじゃれ合うAmazonの宅配ドライバーの様子と、それについてコメントする男性2人の声が確認できる。

 この動画自体は無邪気なものだが、こうした車載カメラを一般に公開することは、Amazonのプライバシーポリシーに違反している。

 その一方、2021年から始まったAI車内監視カメラでドライバーを監視撮影することについては、ドライバー側からプライバシーを懸念する声が上がっている。

 実際、同様の監視カメラシステムをめぐり、アメリカの運送会社「UPS」と労働組合「IBT」とで論争となり、UPS社が一時的に車載カメラを停止することで合意しているという。


https://static.mincure.com/karapaia/js/sp-articlepage.js
続きを読む
Source: カラパイア

 - ニュースetc