【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【東京】秋葉原のカードショップに持ち込まれた品から“腐ったイカ”臭、臭気測定器から「4」の表示が出た!

   

1 名前:アルカリ性寝屋川複垢 ★:2023/06/02(金) 07:31:16.59 ID:V8Dbx1dT9.net

https://platform.twitter.com/widgets.js


 5月19日、【店舗からのお願い】から始まるそのツイートは多くの共感を呼び、瞬く間に6000件超のリツイートをされ、拡散した。

カードショップのニオイ問題
《急に気温が上がり、温かくなってまいりました。それに伴い、不衛生な状態でご来店される方が少数ではありますが見受けられました。特に大会の場合は長時間同じ空間にいることになりますので、ご参加の際は入浴等を徹底して頂き、清潔な状態でご来店頂けるようお願いいたします》(原文ママ)

 この投稿をしたのは、東京・秋葉原のカードショップ。トレーディングカードの売買をしているお店だ。客に入浴を呼びかけるとはどういうことなのか?

「カードショップのニオイ問題は以前から勃発していました。今年3月に別のカードショップが《申し訳ございませんが、今後店員が『臭い』(主観)と判断した方には声をかけさせていただきます》と投稿し、その際も利用者の多くが共感の声を寄せていました。“カードオタクは臭い”なんて偏見につながらないといいのですが、店舗側も考え抜いた末の苦肉の策のツイートだったと思います」(ゲーム誌編集)

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d59460648d08ff8398913f4d1381c7674ef4223


//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc