【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

元騎手「人間のエゴで娯楽の博打の駒にして死んだら悲しんでんの?」←競馬ファンに叩かれ炎上

   

1:(長野県) [US]:2023/05/30(火) 05:27:57.95 BE:323057825-PLT(13000)


28日に行われた第90回日本ダービーで、競走馬のスキルヴィングがゴール後に倒れ、急性心不全で死亡。
この悲劇を悲しむ競馬ファンを、元地方競馬騎手で競馬予想家の瀧川寿希也氏が批判し、ネット上で苦言を集めている。

 2番人気だったスキルヴィングの突然の死亡。多くの競馬ファンから悲しみの声が上がっている。
 そんな中、瀧川氏は同日にツイッターで、「スキルヴィングで悲しんでる奴への怒りがあるよ」と言及し、
「なんでお前ら金掛ける対象にして人間のエゴで娯楽の博打の駒にして死んだら悲しんでんの?」と苦言を呈した。

 また、「カイジに出てくる鉄の橋渡らせといて落ちてから悲しむとか都合良すぎ……被害者ヅラしすぎ 虫酸が走る…… 頭痛い」と批判。
「サイコパスかよ……」と綴っていた。

 その後、瀧川氏はこのツイートを削除したが、その後もツイッターで「最後に本当に心から悲しむ人は是非1円でも募金してあげてください」と引退馬への寄付を呼びかけつつ、
「そのような心が腐っていない人にしか悲しむ権利なんてないと思ってます」「自分がスキルヴィングだったら悲しんでる奴を考えたらぶちギレます」と持論を展開していた。

 このツイートに、ネット上からは「悲しむことにいちゃもんを付ける意味が分からない」「かけがえのない命に対して悲しむことがサイコパスなんですかね」
「何様?」「これは酷い」「人の心を全然わかってない」など、非難の声が殺到している。

競走馬ゴール後急死、悲しみの声を元騎手が猛批判「虫唾が走る」ツイート炎上で削除
https://news.nifty.com/article/entame/etc/12184-2361513/

5:バズソーキック(長野県) [ES]:2023/05/30(火) 05:33:40.08 ID:jGojCrAv0


元騎手に言われてもその理論なら
騎手こそ馬を食物にしてたわけで

続きを読む
Source: ラビット速報

 - ニュースetc