【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

AIの進化がすごい。自動生成AI「ChatGPT」などの普及で影響を受ける職種は?

   



AIの急速な進化で影響を受ける職種、受けない職種

 対話型AI「ChatGPT」や、画像生成AIなど、ここ最近におけるAI(人工知能)の進化は凄まじい。実際にその恩恵を受けている人も多いが、仕事が奪われてしまう人が続出するという懸念する声も上がっている。

 実際にAIの台頭によって、職種、あるいは国家によってはかなり大きな影響を受けそうだ。

 ゴールドマン・サックスが発表した衝撃的な報告書によれば、日本は世界で3番目にAIの影響を受けると考えられるそうだ。

 この報告書の予測によると、ヨーロッパとアメリカの仕事は3分の2がAIに自動化され、さらに4分の1は完全にAIに引き継がれることになるという。

 社会は今大きく変化しようとしている。激変する世界で、これからどのような仕事を選び、どのようなスキルを身につけていくべきなのか?

 ゴールドマン・サックスの報告書がまとめた、AIの台頭で「一番影響を受ける仕事」と「受けない仕事」を見てみよう。


https://static.mincure.com/karapaia/js/sp-articlepage.js
続きを読む
Source: カラパイア

 - ニュースetc