【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

中国人「もう日本終わり。コロナ禍で久しぶりに来たらサービスの質の低下が酷い。日本の強みが消えた」

   

1::2022/12/18(日) 20:40:50.79 ID:W9N0CZSL0.net BE:271912485-2BP(1500)


このレベルなら移住は見送りたい…中国人富裕層を幻滅させた「日本のサービス業」のすさまじい劣化ぶり
「おもてなし」の余裕が失われている

ひさしぶりの来日を楽しみにしていたのに…

今秋、私は約2年半ぶりに来日したという中国人男性と都内で会った。
以前日本に住んでいたことがあるというその人は、
来日前「久々の日本。おいしい日本料理や日本式のすばらしいおもてなしを体験できると思ってワクワクしている」と話していた。
しかし、実際に各地で出くわした日本のサービスはその人の期待を裏切るものばかりだったという。いったい何があったのか。

日本語も堪能なその中国人は、私に向かって開口一番、「日本のサービスの低下に幻滅した」と明かした。
特定を避けるため詳細を明かすことはできないが、日本人の私でも驚くようなエピソードがたくさんあった。
その中国人は再び東京に住むことを検討しており、ある日、某高級家具店を訪れたという。

続く
https://president.jp/articles/-/64468

これは本当に感じる
店員の質が落ち過ぎ
人手不足で誰でも雇っている感じ
質が低くてもクビにもできないのだろう

2::2022/12/18(日) 20:41:28.69 ID:5+R6Fv8Q0.net


そもそも来れるの?
共産党が渡航止めてない?

続きを読む
Source: ラビット速報

 - ニュースetc