【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

決勝ゴールの田中碧さん、正論「同じ日本国民なのに、なぜ応援してくれないのかと腹が立った」

   

1:風吹けば名無し:2022/12/02(金) 15:52:31.65


胸に秘めた反骨心があった。スペインを破る殊勲の決勝点を決めた日本代表MF田中碧(デュッセルドルフ)は
「この勝利もうれしいけど、次のステージに行けることが一番うれしい」と、チームとして決勝トーナメント進出を決めたことを何よりも喜んだ。

 初戦のドイツ戦(○2-1)で大金星を挙げると、日本中が盛り上がり、森保ジャパンへの期待値が急激に高まった。
ところが、第2戦のコスタリカ戦に0-1で敗れると、ムードは一変。大きな批判が巻き起こった。

 ドイツ戦に先発していた田中自身はコスタリカ戦で出場機会がなかったが、ドイツ戦から先発5人を入れ替え、そのうち4人がW杯デビューとなる中、
力を発揮し切れなかった若手選手など、特定の選手への批判や誹謗中傷が起きた。

「コスタリカに負けて、いろんな選手がいろいろ言われているのを見て、正直、腹が立つ部分もあった」。
そう胸の内を明かした田中は「同じ国民なのに、なぜ一緒に戦ってくれないのかと思ったし、だからこそここでもう一回勝って、
全員で次のステージに進みたいというのがあった」と力説。チームの結束を示すためにも、グループリーグを突破したという結果がどうしても欲しかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c160f348cd835cba9635eb93f4e1f2ff09f9fe5


続きを読む
Source: ラビット速報

 - ニュースetc